スタッフブログ

トムとジェリー


こんにちは、木村です。布団に入ったらすぐ眠り、朝は起きないという特技?がありましたが、最近は年のせいもあるのでしょうか、目覚めが早いです。

青森県営スケート場出身の子猫登場!!

手足とお腹が白くて他は真っ黒な子猫ちゃんが突然、我が家にやってきてからひと月。
甘えん坊でヘルニアのワンちゃんとの同居生活が始まりました。
「トムとジェリー仲良くケンカしな・・・」が頭の中をぐるぐるしています。
どちらがトムでどちらがジェリーか朝に夕に追っかけっこが始まります。

あっちにジャンプ、こっちにジャンプ。かじる、ヒッカク引っ張る、転がす、猫パンチ 挙句は壁をよじ登ろうとする。
網戸の天辺まで登るなんでおてのもの。仏壇だって平気です。罰当たりの意味が分かんないですから。(お父さんごめんなさい)

ヘルニアの持病を持った中年のワンちゃんの状況にはお構いなしにとびかかる子猫ちゃん。

こら、僕にチョッカイ出すんじゃない。
そんな狭いところに入るんじゃない。出てきなさい。
ママがそこは入っちゃダメっていったでしょ。
なんで僕のご飯を食べちゃうの。
ママ、あいつ、こんな隅にいるよ。危ないよ。
ここは僕のテリトリーなんだから、来ちゃダメ、なんで階段上ってくるの
しかたないなぁ遊んでやるか。パンチ、パンチ
僕が遊んでやるっていってるんだから、少しは動きなさい

抜き足差し足忍び足、。
あそんで、あそんで。
隅っこ入れないでしょ。
高いとこ登れないでしょ。
もっと追っかけて、あかんべー
猫パンチパンチ、ジャンプパンチー
なに寝てんのお尻かじるよー
僕、おっきくなったでしょ。こんなとこにも登れるよ

追っかけっこが終わらないので、二匹を別々の部屋に隔離しておやすみなさい。
二匹ともつかれて爆睡。
子猫じゃなくなるまで続く楽しい毎日です。

子猫ちゃんの成長は早いもので、真っ黒だと思っていた毛の色が実は黒と濃い茶色のトラ柄だったり、女の子だと思っていいたら、実は男の子だったりと。
どおりで、手足が大きくてきかんぼうな訳です。
名前、女の子でも男の子でもどちらでも良い名前にしていおいてよかった。
クーちゃんです。全てのしぐさが可愛いい。いたずらされても可愛い。
子猫の特権です。

今朝も「クーちゃん修一のご飯たべちゃだめでしょ。」と柔らかいクーちゃんを
持ち上げてきました。

「♪トムとジェリーなかよくケンカしな・・・」

有難うございます。