スタッフブログ

青森のおすすめお土産その2


皆様こんにちは、長崎です。

最近夜は涼しくなってきましたね。

今年は猛暑になると聞いていた夏も、
なんだかんだ最初が暑かっただけで、猛暑というほど暑くはなかった気がします。

私は暑がりなので、個人的にはありがたい夏でした。
蚊に刺されたのも1回だけかな?

とある店員さんいわく、今年は家電量販店でのエアコンのキャンセルも多かったとか。
かくいう私も他から多少新しいクーラーをもらう予定だったのですが、
今のクーラーで十分だったので付け替えしていない状態です。


私の部屋のクーラーは、使用時は窓を開けないといけないタイプです。
窓際の物がひどいのはあまり気にしないでください。

ちなみにその定員さんからは
「今から新しいエアコンを買おうか迷っているなら
(特別こだわりがなければ)来年の春頃だと前の年の最新が安く売ってるかもね」と言われました。

テーマ

今回のテーマも「青森のおすすめお土産」その2。
前回は「青い森の天然青色りんごジャム」を紹介しました。

今回も、個人的におすすめしたいお土産を紹介していきます。

林檎けんぴ

林檎けんぴ
(写真は上記のページからお借りしております)

りんごをけんぴ形状にカットしたノンフライ・無添加・調味なしのお菓子です。
りんごはふじのみを使用しております。

上記のページにも記載されておりますが、

やみつきになる食感

砂糖が入っていないりんごの甘み、

あとから「リンゴッ!」とくる濃いりんごの味は一度食べたら止まらなくなります。
(一気に食べきってしまうため、自分で写真撮ってなかった・・・)

個人的に、2個一気に食べるのとよりりんごの甘みが感じられておすすめです!

林檎けんぴは、Amazon.co.jpや楽天市場でインターネット販売されてます。

仙臺牛たんサイダー(おまけ)

仙臺牛たんサイダー

青森じゃなくて、仙台(宮城県)ですけど、
お土産屋さんに売ってたのでついつい購入してみました。

こういうのを、ついつい買ってみたくなりません?
匂いは普通のサイダー?ちょっとしょっぱそうな匂いもするような。
味は

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

塩ダレだこれ。

あとから牛タンレモンの味がじわじわきます。
インパクトのある商品ですが、比較的飲みやすいと思います。

見かけた方は是非飲んでみてください!

おまけ:本日の絵

特技は逆立ちな、青森県・函館観光マスコットキャラクター
いくべえ先輩!