スタッフブログ

KIRBY CAFÉ の思い出


皆様こんばんは!

前回、カービィについて記事を書いたところ、「やっちまったな」と言われた長崎です。へっへっへ。

前回お話したカネノナルキについては、先週から外に置いて様子を見ることになりました。

今週は、先週の台風の影響か風が強い日が多く、
気がついたら鉢ごと倒れているということが何度もありました。
(鉢が小さい、または鉢とのバランスが悪いのも関係してそうですが)

ですが!

【before】

【after】

割と元気になっている気がしませんか?
葉を指で押したときも、前より弾力があるような気がします。

やっぱり日光って大事なんですね・・・。

なんとかこの状態から、冬のときのように花を咲かせるくらいまで元気になって欲しいものです。

テーマ

本日のテーマは、「KIRBY CAFÉ の思い出」。

前回も少しお話しましたが、昨年の今頃に「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ)」に行ってきたことを思い出したので、自慢させてください。

カービィカフェに行くまで

カービィカフェは、星のカービィとのコラボカフェ(人気作品・キャラクターとのコラボしたカフェ)で、昨年大阪・東京に期間限定で開催されていました。

知った時は浮かれすぎてFacebookに投稿するほど(いつも同じな気がしますが)

日に日に増えるカービィカフェに関する投稿。
そしてついに

行っちゃいましたソラマチへ。

※仕事を休んで月曜日に行ってます。

甘くないよカービィカフェ

しかし!カービィカフェはいつでも入店できるわけではありません。

10時から開店なのですが、9時から当日の時間帯ごとの整理券を配布しており、これを入手しないと入れないのです。

入店可能な時間帯については公式ツイッターで不定期でアナウンスされるのですが・・・。

開始5分(09:05)で17時台より前の整理券の配布が完了
それから30分後(09:34)に当日の整理券配布がすべて完了するなんてことがあり、
始発(5時、6時台)から並んでいる人がいるくらいの人気っぷりでした。

確実に入店できるように
近くのホテルを予約し、前日(日曜日)に並ぶ場所・店の位置の確認
そして当日は6:00頃から整理券を配布するために並んだわけですが、既に10人ほど並んでいる状態。

そこからひたすら並ぶこと3時間。

ようやく整理券をもらうことができました。

ちなみに、当日の10:05の時点の配布状況はこちら。

平日なのに・・・。
※公式ツイッターでのアナウンスによると、9:46の時点で20時台が終了したようです。

最高だったカービィカフェ

ようやく入店できたカービィカフェでしたが、もう最高でした。

言葉にできない。
とても最高でした。

その後

カフェを堪能したあとは、

オフィシャルショップと

カービィミュージアムにいき、

たくさんお買い物をしました。

おまけ:本日の絵

カフェでプレートになってたウィスピーウッズさん。