スタッフブログ

スノーボードに挑戦!


新年明けましておめでとうございます。
ブログを書くのは久しぶりな、長崎が担当させていただきます。
前回は2018年なので、なんと6年ぶり…)

 

皆様は年末年始どのように過ごされましたか?
私は機会があって1月1日にスノーボードに挑戦してきました。

私の中で「ウィンタースポーツ」といえば、はるか昔に授業で習ったスキーやスケートのみ。
ウィンタースポーツ自体久々すぎるうえに、スノーボードは初めて!

 

一緒に行った友人に「最初は滑れなくても当たり前だから」「自分も最初挫折した」と気を遣ってもらいながら
挑戦した姿がこちらになります。

難しい~~~~~~~!

 

今シーズンは暖冬のため、12月下旬からゲレンデ開放となるくらいには雪が少なく
全体的に固めな雪で頭や尻をうちつつ(プロテクターとヘルメット買ってよかった)

まずは坂を背にして立つところから練習しましたが、それがなにより難しい。
運動不足、体は固い、勢いが足りない。

 

坂を向いて後ろを向いた状態であれば膝をついて立てたので、
次は後ろ向きに滑ってみよう。

前屈状態で滑る私。いやこれ滑れてる?本当に滑れてる?

 

この状態でじわじわと後ろに滑る姿は面白かったと友人談。

結局正面からは立てなかったものの、後ろ向きには滑れたので楽しかったです。
人が少ない日でよかった。

 

リフトの回数券があと6回も残ってるので(下るのに時間かかりすぎて1回しか上れなかった)
また今シーズン中に滑りに行きたいと思いました。
スノーボードも挑戦したいし、スキーも久々にやってみたいな。

 

以上、短いですがスノーボード初挑戦日記でした。
それではまた。