スタッフブログ

初めまして、千葉です!


初めまして、千葉です!

皆様、初めまして。ページワン入社2年目の千葉美輝と申します。

今は、東京にて営業をしております。昨年の入社から、あっという間に東京に来て1年たちました。東京での一人暮らしは、出身の青森とは違うところばかりですが、それでも東京はやはり楽しいですね。

さてさて本題、ページワンのブログが先日OPENしました!

人のブログを見ることはよくあるのですが、いざ実際に自分でブログというものを改めて書くことは難しいものですね。

なにを書こうかすごく迷っておりましたが、今回は私の趣味のマラソンに関して書いていこうと思います!読みづらい部分もあるかと思いますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

きっかけ

よく聞かれることなのですが、私は学生時代に陸上部というわけでもなく、走るのが特段大好きというわけではないです。私がマラソンを始めたのは、大学生になった際に日ごろの運動不足に危機感を持ち、「仕方ない…走るか」という思い付きからです。

私は思い付きで行動してしまうことが昔から多く、当時もその後すぐにスポーツショップでシューズとウェアを買い、せっかく走るならと…マラソン大会にもすぐ申し込んだことを覚えています(笑)

自分でもそんな思い付きで始まったマラソンが今でも続いていることに驚くことがあります。

走ることの魅力

熟練のランナーではない私が感じる走ることの魅力をご紹介していきます。

まず私がいつも走る際に心がけていることは、絶対に歩かないことです。

後半になると辛くなってきますが、その際に歩くスピードと変わらなくても絶対に走ろうという姿勢を保ち続けることが重要だと思っています。

また、普段の日常だとインターネット等の情報端末がすぐそばにあり、様々な情報がすぐに手に入ってしまいます。自分でじっくり考えたいという時に、よく私は走りに行きます。走っている時に見えるのは目の前の景色だけで、誰にも何にも邪魔されずに答えが出せるからです。

家の周辺で知らないお店や穴場スポットを発見できたり、ご当地のマラソン大会に参加するとそこで交流のできる現地の方々、おいしい名産品、隠れた温泉など、ちょっとした旅行気分で参加することができます。走った後のご褒美は格別です。また、最近は街中を走るランナーが多いので、その人たちを勝手にライバル視してバトルしてみたり(笑)と楽しみ方は人それぞれあると思います。

 最後に

うまくまとまり切れない文章でしたが、ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

少しでもマラソンに興味をもっていただけたら、幸いでございます。

IT会社と全然関係ないじゃんと思われたかもしれませんが、ページワンには様々な思いをもった社員がおります。それぞれの個性を今後多くの社員がこのブログで発信していくので、ぜひ皆さん次回もチェックしてみてください!

以上、営業の千葉でした!

皆さん、ありがとうございました(^^)/~~~